フレンド機能

中学・高校どちらも3年生の時に、よく分からないままに仲の良くなった人が居る。中学3年生の時に仲良くなったAとは今もたまに連絡をとるが、高校3年生の時に仲良くなったTとは殆ど連絡をとらなくなってしまった。

 

前にも書いたけれども、私は高校の受験期に机から離れて「机上の勉強だけではいかん」という詭弁を振りまき、己を騙しながら生活をしていた。では何をしていたかと問われると、よくTと一緒にドトールに行っていた。当時私が通っていた高校はアルバイトが禁止されていたが、Tは家の近くのたこ焼き屋でアルバイトをしており、よくココアを馳走になったものだ。

 

それ以外にも休みの日にTの家へ連れて行かれお笑いのDVDを見せられたり(つまらなかった)、時にはおいしい蕎麦屋へ連れて行って貰ったこともあった。

 

私の人間関係は我ながら特殊である。狭いかと思うと広く、浅いかと思えば深かったりする。いつかまた2人と会うことはあるのだろうか?